ようたろうのメモ

ウマ娘にハマったので、雑誌や本から関連しそうなものを抜き書きしています。妄想創作考察などにお役立てください

優駿 1992.2 P.150,151 第43回阪神3歳牝馬S(G1) ニシノフラワー

第43回阪神3歳牝馬S(G1)

ニシノフラワー

レースでは2コーナーで他馬と接触したため、いつもはピタッと折り合いのつく馬なのに、カッとして生きたがる素振りを見せていましたね。でもすぐに落ち着き、向正面半ばから折り合いがついてスムーズに進めました。それからは特に心配するような場面はありませんでした。パドック本馬場でもファンの歓声にひるむようなところがないし、実践でも牝馬にしては少々のことには動じない。そんなドッシリとした落ち着きがこの馬の長所じゃないかと思っています。

松田正弘調教師

 

「こんな乗りやすい馬はいないんですよ。それにスピードがあるし、若駒にしてはレースを知っている」

とにかくセンスのある馬です。瞬発力は現時点ではやはりずば抜けています。これでデビューから4連勝。あとは桜花賞まで順調に過ごしてくれるだけでいいです。

佐藤雅雄騎手

優駿 1992.2 P.150,151)